姫たちがくれるもの

*夫婦二人を結ぶ チワワ2姫と赤ちゃんとの日記*

*出産記録②*

🌝5/2(月) 39週5日 出産当日フライング退院して9時間後、再び入院してる訳ですが、痛みは60%程度。仰向けのNSTの後、耐えられなくなってきて横向きに。さー、ここからが勝負❗️旦那よ、腰揉んでくれ~分娩室に入る時、ママと妹に連絡を~という余裕あり🙊痛みは75%程度に。痛いけどフーハーーーー、フーハーーーで耐えられる。ずっとNSTは付けっ放し。2時頃子宮口はとりあえず前回に近くなってきた❓順調に行けば、朝方前には産まれそ...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2016.05.03.
ichiran16.png ⇒ *出産記録②* ▼ *出産記録②*

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.05.03.
ichiran16.png ⇒ *出産記録①* ▼ *出産記録①*

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.01.07.
ichiran16.png ⇒ 2015から2016年へ ▼ 2015から2016年へ

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

*出産記録②*

*出産記録②*

🌝5/2(月) 39週5日 出産当日

フライング退院して9時間後、再び入院してる訳ですが、痛みは60%程度。

仰向けのNSTの後、耐えられなくなってきて横向きに。




さー、ここからが勝負❗️



旦那よ、腰揉んでくれ~

分娩室に入る時、ママと妹に連絡を~

という余裕あり🙊
痛みは75%程度に。
痛いけどフーハーーーー、フーハーーーで耐えられる。

ずっとNSTは付けっ放し。


2時頃
子宮口はとりあえず前回に近くなってきた❓

順調に行けば、朝方前には産まれそうだね❗️

ということで、旦那に連絡をしてもらい、母妹到着。


それからが本当の格闘。
その頃からはフーフーハーーーーで耐えるもの、痛みが‥85%程度まで来てました。


横になって、柵につかまり、腰をさすってもらわないと痛い。


旦那は2日前の仕事からほぼオールで‥体力も限界寸前!
(夜中は私の送迎やサポートで寝れてない)





妹は遊び疲れで?爆睡?(笑)




代わりにママや助産師さんがさすってくれたり‥
3時過ぎからは殆ど記憶がありません😹


ただ、ポカリやチョコを食べさせられたり、とにかく4分間の恐怖の記憶だけ‥


フーハーーーー
フーハーーーンッ×3回
フーフー
という繰り返し。


ンッて瞬間にちょっと濡れる間隔が。




3時5分、自然破水。

ただ、完全破水ではなく、
羊膜の上の方がちょっと漏れた程度。

それからもまだまだ格闘、
終わりが見えない、陣痛も間隔が開いたまま。


この時を4分間隔として、1時間に約12回。

4時間×12回で48回‥
そうか、そりゃそうだよね‥
48回やってれば、筋肉痛です😿


結局、4分間隔は狭まらず、
時間が過ぎてくのみ。

陣痛の間隔が空くということは、
赤ちゃんが下がっても上に戻っちゃう。


だから分娩室で辛い腰を構いながらいきんでも、1度下がって、次の間隔の間に戻っていっちゃう。次の間隔が空く間、腰が持たない。




んー😑

なので、ある程度下がるまでは陣痛室で横向きになって息む、、、

間隔が狭まるまで‥。



けど全く狭まらず3時間。
一か八かで分娩室へ。



助産師さんに出てこないよう穴を抑えてもらいながら‥

分娩台へ、息むがでない。
ウンコでそうな。。。



うんこじゃないと言われる。



腰が辛い‥割れそうになる。
直角維持できません😿


息む、でない、息む、でないを繰り返しダメなので、バランスボールにまたがりましょう!



am5:43


またがった瞬間、破水‼️


それから先生もお見えになり、なんか騒がしくなる。

それから4分間隔のまま、頑張って息む❗️

でない❗️
それから髪の毛見えた❗️
(毛が生えててよかったー)
冷静にそれを思ったのは覚えています😹笑


それから一回の陣痛でいきめるのがたった2-3回。

それも体力が消耗した中での息みで弱い。


そろそろかも❗️と、お股に局部麻酔。
手にはメス‥ビクッ。


先生が腕で押してくれて、ゆっくり長く息む×3回で完全に出てきてくれました💟





もう、鳴き声もすぐに聞こえて、
元気だよ~ってたくさんアピールしてくれました😹


前回は赤ちゃんが泣かない出産だったことを考えるとこれほど嬉しいことはありませんでした😿

ぽてまるちゃんが、天国で見守ってくれてたんだね⭐︎

本当に、元気に生まれてきてくれて、ありがとう💟





目薬をさすのも、体温計が、聴診器が触れるのも何もかもに対して全て大泣き😹💟笑



パパ、いい笑顔で撮影していたようです😻💙



カンガルーケアもしました💛


ずっと手がお口にいっていたので、もしかしたらすぐ飲もうとする子かも?ということで、おっぱいを飲ませてみたところ‥
吸い付きがすごい❗️



もうちゅぱちゅぱ音がなるまで
飲んでいました😻凄い~❗️

ただ、私の体温が高い(38度)なので、カンガルーケアで同じく体温が上がってしまって1度離しましょうと。


私の体温が上がるのは、前回もそうだったのであまり気にせず。


ちなみに、拭いたり検診してる時は胎盤を取り出す処置、カンガルーケアの時は、ずっと縫われてました⭐︎


すごく耐えられない痛みではなかったです、陣痛に比べちゃ‥😹





2時間分娩室でゆっくりし、移動。
貧血、そして何故か耳鳴り❗️

みんなの声が凄く遠いところで聞こえて、ずっとボォーーーーって風の中にいるような‥。


車椅子でベット🛌へ移動して、落ち着きました。







本当に出産は大変だけど、感動ものです😻💟
ただ、反省したいこと。
頑張ってビデオを撮ってくれた旦那に対して
恥ずかしいから💢
もう止めて!💢と当たってしまったこと‥


けど、それでも頑張って撮って、腰さすってサポートしてくれて‥😹本当にほんっとうに‥大感謝です💟



産み終わってから、
ビデオ見たいな~🙈💟と思いました。


罵倒してごめん❗️笑
頑張って撮ってくれて本当にありがとう❗️😹





これからさらに幸せな家庭を築いていきます💟
これからよろしくね、唯ちゃん🙈💟
Guide
 
 

*出産記録①*

*出産記録①*

2016年5月2日(月) am6:49 
3098g 47㎝ の女の子を出産しました👶
パパ👱26才、ママ👵25才、ヴァニラ🐶、ショコラ🐶2才の時です💟

⭐︎予定日 5/4
⭐︎誕生 39週5日(2日早い誕生‼︎🎉)

今年は4/29(金)祝~5/8(日)までがGW!
予定日が丁度GWの真ん中なので、前後で産まれてくれたら、みんな病院で会えるね!なんて家族の都合に上手く合わせて産まれてくれるかな~なんて。



🌝4/29(金) 39週2日 出産3日前
ママとワンコ達が遊びに来てくれました‼︎
この日は”たかさきスプリングフェスティバル、長坂牧場🐮、鼻高展望花の丘”へお出かけしていました🌼🌼

日中は陣痛もなく、スタスタ歩けるほど🚶





早い夕飯ということで、ママとスシローへ🐟

食べてる時に前駆陣痛があったもの、耐えられない~という痛みではなく。

夜は、いつも通りトイレ🚺が近いだけで前駆陣痛も寝れちゃうレベル🌙



🌝4/30(土) 39週3日 出産2日前
そろそろ買い置きしていた洗剤がないので買いに行こう❗️となったのですが、午前中はベッドで横になる‥何故なら




不定期ながら痛み20%程度の前駆陣痛が始まりました。

けど、12時頃にはだいぶ収まり、感覚も開いて来たので、近所のホームセンターとショッピングモールへ行ってきました。


その時も前駆陣痛が来てても話せるし、ちょっと歩いてるのを止まれば良い程度🚶⭐︎

さて、この日から様子がおかしい。


なんとなく測ってはいたもの寝れる時間もあったり‥



それから気がついたら定期的に来てる!


ただ、今思えば全然陣痛が来てる時も余裕あるし、明らかな前駆陣痛でした😛

けど、初めての体験。
本陣痛の痛みも分からないので、とりあえず定期的な間隔があるってだけで焦る😓


(もしかしたら、痛みに強いだけなのかも‥)
と勘違いしてました😹笑



🌝5/1(日) 39週4日 出産1日前
日付が変わって病院へ旦那とママと行きました⭐︎
とりあえずNSTを測り‥




ピークはあるもの7-8分間隔、その間も落ち着いている‥❓

内診した限り、助産師さんの手では
子宮口が開いてるかは届かない位置。

(ちなみに、5日前の検診では
相変わらず1センチ程度)

前駆陣痛だと思われるけど、
定期的に来てるので一応入院になりました🏥



間隔が狭いもの全然歩ける歩けちゃう‥

”ちょっと座っていますか”
”ちょっと歩きますか”となり、

病院内クルクル歩き‥廊下&病室で
スクワット💐



ピースをする余裕😹😹
お昼ご飯食べる頃には
見事に収まりつつあり、
帰宅するか入院続けるかの判断に。


”帰宅しまーす”
‥結果、フライング入院でした😹笑


清算は後日郵送でとのこと。
ちなみに、この入院中に妹も来てくれました。

帰宅している時には何故か再び陣痛が
来ていましたが、全然耐えられる痛み。





んー😑帰宅してから陣痛来てもなぁ~‥と思っていたら間隔が開いてきまして‥

夕飯、カレー🍛を食べている時



ちょっと焦る😓
けど、座って食べてられるので‥
前駆陣痛かなぁーと。

とりあえず風呂入って、ベッドへ。
今思えば‥5/1 20:30から本陣痛スタート▶️




記録はここまで。
この頃はもう、痛いー😹

腹式呼吸みたくして耐える時もあれば、
フーーって終わる時もある。
7分間隔ぐらいだし、痛みも遥かに違うし、病院へ連絡、今度は旦那と2人で。


内診&NST結果、
⭐︎子宮口4~5㎝開いてる
⭐︎陣痛くると9㎝まで開いてる
⭐︎陣痛もいい間隔(5分間隔ぐらい)
⭐︎(この時5/1 23時半頃)早ければ明日朝迎える前には産まれるかも
えっっっ、本当に‥驚きでした❗️

しかし、その後が
本陣痛~出産までの格闘7時間の始まりでした。



出産記録②へ続く
Guide
 
 

近状報告&4月 高崎のイベント巡り

近状報告&4月 高崎のイベント巡り

無事に臨月🌙に入り
いつ👶産まれても良い状態になりました。
37週5日の時点で推定体重2900gはありまして‥
出産の頃には3000gは超えそうです😂💟
私も旦那も2kg台で産まれているので、そうでかい子は出てこないはず‥😅

とはいえ、とにかく腹がデカすぎる!!












男の子?って間違えられそうなぐらい前に突き出ています😅もしや?笑
さて、4月に入り、3カ所の高崎市のイベントに参加してきました💟
まず1週目に入ったのが、
市役所前で開催していたこちら
🌸高崎 花祭り🌸

いつもなら音楽センターの駐車場を利用するのですが、散歩を兼ねてあえて駅東口に停めて、15分ほど歩きました🚶🚉

音楽センターの辺りは一面🌸桜🌸
通りすがりの女性が、声をかけてくれ、撮って下さいました💟

久々の家族写真GET🙈💓
もてなし広場では出店がたくさん!


美味しそうに食べる旦那(笑)
豚汁100円、ケーキ(ジュース付き)100円だの驚きの連続‼️

若い若い若い大学生が太鼓の演奏なんかもやっていたり。

ちょっとしたお散歩にちょうど良かったです!

帰りにドッグランへ寄って

姫たちは満足してくれたかな?

そういえば、旦那がとってくれている私のしゃがんでいる写真は全てドスコイ!な体勢でした。(笑)
🌸ベストショット🌸

続きまして、3週目に入ったのは
🌸みさと芝桜公園🌸で開催、
みさと芝桜まつり💓

入場料はたったの300円
わんこ、駐車場は無料🙈

チラシで見ていたように一面🌸芝桜!
すごい‥最高の散歩コース‥
と思いきや、

食事も充実‼️
これは山菜うどん、350円、安い(笑)
ザ 山菜🗻の味が伝わってきました。
市販の山菜は偽物だなぁ~と感じてしまう😂
天ぷらうどんは昼の時点でもう売り切れ。旦那残念、フランクフルトや焼き鳥とか食べてました🍖

それからてくてくお散歩。


年賀状に使いたくなるような写真が撮れました💟
‥うーっ、可愛い🙈💓笑
歩いて歩いても

まだ産まれませんよ!
横向きだと結構出ています‼️
この日はお腹の大きな妊婦さん4名ほど見ました。
いやー、楽しかったです💟
🌸ベストショット🌸

さてさて、4月4週目行ったのは、こちら

入場料、駐車場は無料でした🚶素敵!笑


菜の花🍃がメインですが

芝桜や鯉のぼりも見れました🎏

奥のテントでは、菜種油の実演会や販売もしていて、野菜類が安かった☺️💟
ウドやせり、ネギ苗といった野菜から

たくわんやキャラブキ、ふきのとう味噌などが売ってました
みんな100円~300円程度でお安い💟

素敵な風景❣️

ちょっと嫉妬するショコさん🐶
なので、デカ腹で頑張ってしゃがみ撮りました(笑)

帰りは隣にある長坂牧場へ

牧場といっても牛がたくさんいるのを車で観て
目指す先は‥

じゃーん、こちらの工房さん‼️

私はクリームチーズとカプチーノのダブルアイス🍦💟

旦那は、デカデカ飲むヨーグルトと、小さい飲むヨーグルト🐄
‥ん、


あ、🐶が先に直接飲むのね‼️驚き‼️
残りを人間が飲んでました、信じられない(笑)

ご満足の様子🐶🐮💟
本日のお土産は

こちら。
飲むヨーグルト570円
ふきのとう味噌 150円
高菜の油炒め 100円
たった2時間ぐらいだったけどいいお散歩になりました💟🚶
🌸ベストショット🌸

4/29祝日までにもし産まれていなければ
あるフェスティバルに行って来ます💟
通院中の病院まで徒歩圏なので、入院セットを一応持って‥(笑)
うちから行くより近い~‼️
Guide
 
 

(追記更新)3ヶ月後には‥♡

(追記更新)3ヶ月後には‥♡

ご無沙汰しています。
だいぶお腹も大きくなり、
腰への負担、骨盤への負担が
酷くなってきました(・・;💦

正月の時とは比べ物にならないぐらい大きくなりました🎀

やや大きかったころ(・・;
1週間ぐらい早いペースで成長。
お腹の中でくるっとまわり、
自ら逆子を直してくれ、
おかげでお腹の張りも減りました♡

調子に乗って雪の中散歩行ったり
仕事をちょっと増やしたりしてますが 
相変わらず胎動も激しく元気で安心させてくれます。
赤ちゃんグッズも揃え始めました♡
肌着、哺乳瓶一式、お布団など。
ベビーカーやベビーベッド、チャイルドシート、抱っこ紐はこれから✨
ついで?マイホームなんかも見に行ってたり、、、してなかったり、、、。

この子達も今か今かと
待ち遠しい様子?
ちなみに、赤ちゃんは
女の子っぽい!!(今の所)
旦那、大喜び!!
本日、27週1日、7回目の検診です。
さー、そろそろ確定してもらえるかな?
それとも、🙆見えちゃって男の子かな?


追記
結果、女の子だそうです!
今回は確定でいいかねぇー?♡

推定体重は1108g.27w4d相当でした。
(ちなみに、本日27w1d)
順調すぎるぐらいです。よかった♡
Guide
 
 

2015から2016年へ

2015から2016年へ

新年明けましておめでとうございます。
あっという間に明けてしまいまして驚きを隠せません(;_;)
年末から年明けにかけての思い出たちをどうぞ!

写真から伝わるかと思いますが、ほぼ出かけておりません!(笑)
けど、ずっと行きたいねって言っていたお台場にある綱吉の湯という犬の温泉は行きました!♡
それについては後日写真をまた載せたいなと思います。
Guide
 
 

半日病院、半日洗濯

半日病院、半日洗濯


なぜか、疲れた~😩💦とは思わない1日。
好きで座ってる仕事でも、そっちの方がやっぱり疲れるんだなぁ~。

お腹が、ヘソが、出てきました‼️
そして、ついに妊娠後期でもある6ヶ月に突入!出産まで残り140日だそう。
次の日、妊婦検診がありました✨
20週1日での健診。
結果は良好😋❤️
元気に動いていましたよ~🎵
4週間前と比較すると‥
BPD(頭の直径) 3.72cm↪︎5.01cm 21w1d
AC(お腹の直径) 10.93↪︎15.17cm 20w4d
FL(太腿の骨) 1.87cm↪︎3.03cm 19w5d



体重 122g↪︎344g!



たった4週間でこんな大きくなってました!



一枚目は横向き、背骨が綺麗に写ってる😋

2枚目は、足の骨が良く写ってる❤️

そして、こっち向いてる~🎵
手を顔に持ってきてるみたい❤️
ということで、エコーは3枚頂きました❤️
いや~、よかったよかった😍
お腹が張るのも、子宮が大きくなる影響、(超音波検査で頚管調べてもらいましたが異常なし!子宮口も開いてない!)体重ももっと増やしていいと!
しゃぶしゃぶいいって😋笑
つわりであまり食べてなかったので33.4kgスタート、現在36.8kg。
+15とか全然平気だからって⭐︎
最近急に増えるから焦った~‼️
この調子で大きくなれ~😋
ちなみに、性別はまだ確定できないからって教えてもらえなかったけど‥
2回ほどお尻見せてくれたんだよね、にこちゃん。
ついてなくない❓(笑)
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

thanks

2013年9月20日start

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rieeeko

Author:Rieeeko
≪Yui(ゆい)≫
誕生日 
(予定日 2016年5月4日)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

≪Vanilla(ヴァニラ)≫
誕生日 2013年7月18日
犬種  ロングコートチワワ
色   クリームホワイト
出身地 東京都

我が家に2013年9月15日に来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

名前  shocolat(ショコラ)
誕生日 2013年10月1日
犬種  ロングコートチワワ
色   フォーンホワイト
出身地 大阪府
我が家に2013年12月1日に来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

参加中

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
