スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちっぷくん、ありがとう。

ちっぷくん、ありがとう。

1999年8月6日
私にとって初めての愛犬、ちっぷくんが生まれた日。
小学校3年生の時から飼い始め、
何度か病に倒れ、
幾度も死んじゃうかも、いや大丈夫!を繰り返し
昨日4日に亡くなってしまいました。

ヨボヨボおじいちゃん
もう脱走できる気力もなく
自由にお庭でノーリードで暮らしていたんだけれも
先週土曜日
何年ぶりかに脱走。
30分ぐらい探して見つけたあの日。
それがまさか最後になるなんて。

昨日、ママから
”また、ちっぷくんが脱走!”と連絡が入ったのは夕方のこと。
探してもいないらしい。
ー大丈夫、元気に戻ってくるよ!

亡くなってたのが分かったのは次の日の夜。
近所の畑で眠るように横たわり亡くなっている姿を近所の方が見つけてくれました。
最近新しい首輪を買ってもらいつけていたのだけれども、いつもつけてる名前プレートがたまたま付いてなくて、
どこの犬かもわからず、ましてや猛暑日、腐敗が早くて保健所に連れて行ってもらったとのこと。
それを近所伝いで聞いて、今日夜にしり、急いで帰ってきました。
帰ってもお庭にいない。
連れて行かれちゃったから遺体もなければ骨もない。
悔しい。
ママが探し回った夕方にはもう連れて行かれちゃった後だったみたい。
脱走も、死に場所を探しに行ってたのかな。
脱走してたった2、3時間で。
ただでさえヨロヨロして
事故にあってないからって心配だったよ、ちっぷくん。
暑い中水も飲めなかったよね。
最期、看取ってくれた方が写真を撮ってくれていたので頂きました。
いつもと変わらない
寝ているようでした。
9歳のときからずっと成長を見守ってくれて
ちっぷくんもまさか私の子供を見れるなんて
思ってもいなかっただろうなー

昔は何度も脱走さて
じいちゃんちで平然と寝てたり
お庭でプールで遊んだり
バーベキューでお肉たくさん食べたり
雷だからって玄関に連れて行っても
外に行くって逃げて行ったり
番犬として大活躍してくれたから安心してお留守番できたんだぞ!
本当にちっぷくんがいて当たり前の生活だった。

老衰だったのかな。
あと2日で17歳だったのに。
けど、よく頑張りました!
ちっぷくん、絶対に忘れないよ。
明日は小屋を掃除しよう。
天国でずっと見守っていてね。
たくさんの思い出をありがとう。
ちっぷくん、大好きだよ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
