スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

*出産記録②*

*出産記録②*

🌝5/2(月) 39週5日 出産当日

フライング退院して9時間後、再び入院してる訳ですが、痛みは60%程度。

仰向けのNSTの後、耐えられなくなってきて横向きに。




さー、ここからが勝負❗️



旦那よ、腰揉んでくれ~

分娩室に入る時、ママと妹に連絡を~

という余裕あり🙊
痛みは75%程度に。
痛いけどフーハーーーー、フーハーーーで耐えられる。

ずっとNSTは付けっ放し。


2時頃
子宮口はとりあえず前回に近くなってきた❓

順調に行けば、朝方前には産まれそうだね❗️

ということで、旦那に連絡をしてもらい、母妹到着。


それからが本当の格闘。
その頃からはフーフーハーーーーで耐えるもの、痛みが‥85%程度まで来てました。


横になって、柵につかまり、腰をさすってもらわないと痛い。


旦那は2日前の仕事からほぼオールで‥体力も限界寸前!
(夜中は私の送迎やサポートで寝れてない)





妹は遊び疲れで?爆睡?(笑)




代わりにママや助産師さんがさすってくれたり‥
3時過ぎからは殆ど記憶がありません😹


ただ、ポカリやチョコを食べさせられたり、とにかく4分間の恐怖の記憶だけ‥


フーハーーーー
フーハーーーンッ×3回
フーフー
という繰り返し。


ンッて瞬間にちょっと濡れる間隔が。




3時5分、自然破水。

ただ、完全破水ではなく、
羊膜の上の方がちょっと漏れた程度。

それからもまだまだ格闘、
終わりが見えない、陣痛も間隔が開いたまま。


この時を4分間隔として、1時間に約12回。

4時間×12回で48回‥
そうか、そりゃそうだよね‥
48回やってれば、筋肉痛です😿


結局、4分間隔は狭まらず、
時間が過ぎてくのみ。

陣痛の間隔が空くということは、
赤ちゃんが下がっても上に戻っちゃう。


だから分娩室で辛い腰を構いながらいきんでも、1度下がって、次の間隔の間に戻っていっちゃう。次の間隔が空く間、腰が持たない。




んー😑

なので、ある程度下がるまでは陣痛室で横向きになって息む、、、

間隔が狭まるまで‥。



けど全く狭まらず3時間。
一か八かで分娩室へ。



助産師さんに出てこないよう穴を抑えてもらいながら‥

分娩台へ、息むがでない。
ウンコでそうな。。。



うんこじゃないと言われる。



腰が辛い‥割れそうになる。
直角維持できません😿


息む、でない、息む、でないを繰り返しダメなので、バランスボールにまたがりましょう!



am5:43


またがった瞬間、破水‼️


それから先生もお見えになり、なんか騒がしくなる。

それから4分間隔のまま、頑張って息む❗️

でない❗️
それから髪の毛見えた❗️
(毛が生えててよかったー)
冷静にそれを思ったのは覚えています😹笑


それから一回の陣痛でいきめるのがたった2-3回。

それも体力が消耗した中での息みで弱い。


そろそろかも❗️と、お股に局部麻酔。
手にはメス‥ビクッ。


先生が腕で押してくれて、ゆっくり長く息む×3回で完全に出てきてくれました💟





もう、鳴き声もすぐに聞こえて、
元気だよ~ってたくさんアピールしてくれました😹


前回は赤ちゃんが泣かない出産だったことを考えるとこれほど嬉しいことはありませんでした😿

ぽてまるちゃんが、天国で見守ってくれてたんだね⭐︎

本当に、元気に生まれてきてくれて、ありがとう💟





目薬をさすのも、体温計が、聴診器が触れるのも何もかもに対して全て大泣き😹💟笑



パパ、いい笑顔で撮影していたようです😻💙



カンガルーケアもしました💛


ずっと手がお口にいっていたので、もしかしたらすぐ飲もうとする子かも?ということで、おっぱいを飲ませてみたところ‥
吸い付きがすごい❗️



もうちゅぱちゅぱ音がなるまで
飲んでいました😻凄い~❗️

ただ、私の体温が高い(38度)なので、カンガルーケアで同じく体温が上がってしまって1度離しましょうと。


私の体温が上がるのは、前回もそうだったのであまり気にせず。


ちなみに、拭いたり検診してる時は胎盤を取り出す処置、カンガルーケアの時は、ずっと縫われてました⭐︎


すごく耐えられない痛みではなかったです、陣痛に比べちゃ‥😹





2時間分娩室でゆっくりし、移動。
貧血、そして何故か耳鳴り❗️

みんなの声が凄く遠いところで聞こえて、ずっとボォーーーーって風の中にいるような‥。


車椅子でベット🛌へ移動して、落ち着きました。







本当に出産は大変だけど、感動ものです😻💟
ただ、反省したいこと。
頑張ってビデオを撮ってくれた旦那に対して
恥ずかしいから💢
もう止めて!💢と当たってしまったこと‥


けど、それでも頑張って撮って、腰さすってサポートしてくれて‥😹本当にほんっとうに‥大感謝です💟



産み終わってから、
ビデオ見たいな~🙈💟と思いました。


罵倒してごめん❗️笑
頑張って撮ってくれて本当にありがとう❗️😹





これからさらに幸せな家庭を築いていきます💟
これからよろしくね、唯ちゃん🙈💟
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
