スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

*出産記録①*

*出産記録①*

2016年5月2日(月) am6:49 
3098g 47㎝ の女の子を出産しました👶
パパ👱26才、ママ👵25才、ヴァニラ🐶、ショコラ🐶2才の時です💟

⭐︎予定日 5/4
⭐︎誕生 39週5日(2日早い誕生‼︎🎉)

今年は4/29(金)祝~5/8(日)までがGW!
予定日が丁度GWの真ん中なので、前後で産まれてくれたら、みんな病院で会えるね!なんて家族の都合に上手く合わせて産まれてくれるかな~なんて。



🌝4/29(金) 39週2日 出産3日前
ママとワンコ達が遊びに来てくれました‼︎
この日は”たかさきスプリングフェスティバル、長坂牧場🐮、鼻高展望花の丘”へお出かけしていました🌼🌼

日中は陣痛もなく、スタスタ歩けるほど🚶





早い夕飯ということで、ママとスシローへ🐟

食べてる時に前駆陣痛があったもの、耐えられない~という痛みではなく。

夜は、いつも通りトイレ🚺が近いだけで前駆陣痛も寝れちゃうレベル🌙



🌝4/30(土) 39週3日 出産2日前
そろそろ買い置きしていた洗剤がないので買いに行こう❗️となったのですが、午前中はベッドで横になる‥何故なら




不定期ながら痛み20%程度の前駆陣痛が始まりました。

けど、12時頃にはだいぶ収まり、感覚も開いて来たので、近所のホームセンターとショッピングモールへ行ってきました。


その時も前駆陣痛が来てても話せるし、ちょっと歩いてるのを止まれば良い程度🚶⭐︎

さて、この日から様子がおかしい。


なんとなく測ってはいたもの寝れる時間もあったり‥



それから気がついたら定期的に来てる!


ただ、今思えば全然陣痛が来てる時も余裕あるし、明らかな前駆陣痛でした😛

けど、初めての体験。
本陣痛の痛みも分からないので、とりあえず定期的な間隔があるってだけで焦る😓


(もしかしたら、痛みに強いだけなのかも‥)
と勘違いしてました😹笑



🌝5/1(日) 39週4日 出産1日前
日付が変わって病院へ旦那とママと行きました⭐︎
とりあえずNSTを測り‥




ピークはあるもの7-8分間隔、その間も落ち着いている‥❓

内診した限り、助産師さんの手では
子宮口が開いてるかは届かない位置。

(ちなみに、5日前の検診では
相変わらず1センチ程度)

前駆陣痛だと思われるけど、
定期的に来てるので一応入院になりました🏥



間隔が狭いもの全然歩ける歩けちゃう‥

”ちょっと座っていますか”
”ちょっと歩きますか”となり、

病院内クルクル歩き‥廊下&病室で
スクワット💐



ピースをする余裕😹😹
お昼ご飯食べる頃には
見事に収まりつつあり、
帰宅するか入院続けるかの判断に。


”帰宅しまーす”
‥結果、フライング入院でした😹笑


清算は後日郵送でとのこと。
ちなみに、この入院中に妹も来てくれました。

帰宅している時には何故か再び陣痛が
来ていましたが、全然耐えられる痛み。





んー😑帰宅してから陣痛来てもなぁ~‥と思っていたら間隔が開いてきまして‥

夕飯、カレー🍛を食べている時



ちょっと焦る😓
けど、座って食べてられるので‥
前駆陣痛かなぁーと。

とりあえず風呂入って、ベッドへ。
今思えば‥5/1 20:30から本陣痛スタート▶️




記録はここまで。
この頃はもう、痛いー😹

腹式呼吸みたくして耐える時もあれば、
フーーって終わる時もある。
7分間隔ぐらいだし、痛みも遥かに違うし、病院へ連絡、今度は旦那と2人で。


内診&NST結果、
⭐︎子宮口4~5㎝開いてる
⭐︎陣痛くると9㎝まで開いてる
⭐︎陣痛もいい間隔(5分間隔ぐらい)
⭐︎(この時5/1 23時半頃)早ければ明日朝迎える前には産まれるかも
えっっっ、本当に‥驚きでした❗️

しかし、その後が
本陣痛~出産までの格闘7時間の始まりでした。



出産記録②へ続く
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
