スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

死産~火葬、産後の様子

死産~火葬、産後の様子

ご無沙汰しています。

先月から更新が途絶えていました。

fbでの日記を転載。




2014年2月26日
午後2時44分
無事に赤ちゃんが
生まれました。

体長10cm、体重20gの
ベビちゃんでした。

ご心配をおかけしました。





入院生活4日目。
入院中は本当に痛みもほぼ無く、只々熱と軽い吐き気に襲われただけでした。

陣痛促進剤が効かなくて、痛みも出血もなく、ただ何故か高熱との戦い‥。

破水まで元気に歩けていて、
破水から15分で出産でした。

赤ちゃんは本当に小さくても、形は人間。指先、爪までありました。

気持ちの整理がつくまで時間はかかったけれども、赤ちゃんが私たちのところに来てくれたこと、私たちがすごく喜んだこと、赤ちゃんが健康に育つことがすごい奇跡であること‥

病気の原因は定かではないけれども、きっと赤ちゃんにとって良い選択であったと思いたいです。

今後赤ちゃんから学んだことを胸に夫婦仲良く暮らしていきたいと思います。

またいつもの元気なわたしに戻ります!!!



それから
2月28日(土)
午前10時に
ぽてまるちゃん
お空へ還りました。

私も赤ちゃんと一緒に退院。

身体と心がついていきません。1週間の入院生活は大きいです‥。精神的にも。

毎日姫たちと旦那と



ん、

毎日旦那と姫たちと
(順位を間違ったー!笑)
天国で元気に暮らせることを祈っていきたいと思います。




みなさまには大変
ご心配をおかけしました。

1週間離れ離れだった姫たちは帰ってきた途端‥狂うように歓迎してくれました。

忘れられなくてよかった♡

そして、可愛いことにヴァニ姫さんはお膝元を離れません(T ^ T)







あれから2週間経ちました。

正直びっくりするぐらい1週間はダメでした。外に出れば、赤ちゃんを見なきゃいけなくて、見るとうるっときたり、旦那と話してたら急に泣けてきたり。


考えないようにしても泣けてくるし、自分のコントロールが効きませんでした。

ですが、今は大丈夫です。

花粉症との戦いと、犬との戯れ、趣味をすることで、気を紛らわせてるのでしょうか。

仕事も産後ということで、3月で正式退職。5月までは仕事もできない(産後8週間労務禁止)ので、退職金での生活です。そして、正社員としての復帰はできないので、12月まではバイト(扶養内で)をしようと思います。
正直、大卒でバイトかよって、プライドが捨てられなかったのですが、次の子、いや、ぽてまるちゃんがもどってきてくれた時、体調悪くなって病院に行けないよって環境じゃないようにしようと考えると、そうなりました。
担任が急に抜けるとリスクが高いからね‥ごめんなさい。



ぽてまるちゃん、年内にまた戻って来てくれると嬉しいな
次はバッチリの体制で待ってるからね








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
