スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

人工妊娠中絶の記録①(胎児浮腫)

人工妊娠中絶の記録①(胎児浮腫)


※中絶に関する記述があります。
※批難、中傷がある方は、スルーをお願いします。



人工妊娠中絶の記録①(胎児浮腫)

赤ちゃんの異常発覚から中期中絶に至るまでの記録です。
忘れてはいけない、そして、産みたくても産めなかった命を忘れないために‥

2014年

2月初旬 8w6d NT発覚 3.8mm →
一週間後
嚢胞性ヒグローマの疑い有り 転院

首から頭部にかけて見えました。
赤ちゃんの頭に明らかに黒く溜まっているものが見えました。

小さな産婦人科から後々転院したかった総合医療センターに転院したその日、発覚し、群馬県で有名な小児医療センターへ。
風邪を引かなかったら、お休みももらえてなくて、転院もしてなくて、分からなかったと思います。
小さな産婦人科では、風邪って分かっただけで、薬出してエコーしなかったからね‥。

2月19日(木) 11w2d 嚢胞性ヒグローマ
旦那に休んでもらい行きました。
羊水検査の予約も‥と。

赤ちゃんの向きが変わるまで何度と見てもらい、エコー検査。

結果、嚢胞性ヒグローマ。胎児水腫。

助かる確率はかなり低く、このまま浮腫がひどくなりお腹で亡くなる確率が非常に高い。羊水検査をしても良いが、染色体異常 1/2。調べたらターナー症(おんなのこでx染色体の異常)低身長低体重等の症状。心疾患の可能性大。心臓の作りの異常。もうたくさん言われちゃいました。
つまり、奇跡的に産まれても、すぐに亡くなる可能性が非常に高く、稀に健常に生まれる可能性があるが、その後心疾患を患うことが多いと。

赤ちゃんが生きれるなら、どんな姿でも‥と思うのか、赤ちゃんが辛い思いをしないためにも私たちが決断するのか‥


悩みました。

結局、正しい答えがどうかは分かりません。


私たちは、奇跡的に産まれても辛い思いをするのは赤ちゃん自身。私たちはただ見守ることしかできない。赤ちゃんが綺麗な姿で産んであげるのは、今なのかもしれない。


羊水検査をするまで持たないかもしれない。



羊水検査で陽性なら‥

そのあと心疾患が見つかっちゃったら‥ってこともできたこと。




私の母体への負担のこと
今後不妊になる可能性が高まること
何より精神的に辛い思いが高まること


理由をつけて仕舞えばきりがないかも知れないけれど、旦那が今は私を、自分を一番に考えろって、怒られて気づきました。

赤ちゃんのことを考えてるのは、私だけじゃないし、みんな考えてくれてる。
けれども、周りの人は私のことも考えてくれてる。


葛藤の末、このような決断になりました。



赤ちゃん、可能性を信じられなくてごめんね。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
