スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

人工死産という決断

人工死産という決断



あなたの赤ちゃんは、嚢胞性ヒグローマ
ですよ。


こう診断されてから色々と考えました。
NT、つまり首周辺の浮腫みの発見からあっという間に2週間。
9週だったのも、あっという間に12週。

もうすっかり赤ちゃんの姿になって、元気よく手足を動かすようになりました。


大きな病院へ転院して下さい、と言われ、見てもらい、疑惑が確信へと変わりました。


旦那と話し合い、普通に生まれる子より遥かにリスク、それも赤ちゃんに。


嚢胞性ヒグローマが発見され、
腹部にまでリンパが溜まってました。今はどうなのかな、怖くて聞けません。

染色体異常が1/2
さらに陰性の子の1/2が心疾患を持つ
残りの子も生まれた後に病気を持つ子がいる。

つまり、計算すると50%のさらに25%の‥残り7%にかけるかどうか。



かけらるならかけたい。

かけたところで、生まれる確率も低く、このまま死産してしまうこともある。


そんなリスクを負ってまで産まなきゃいけないのか、いけないと思う。

けど、産まれても辛い思いするのは赤ちゃん。私じゃない‥。

健康な子がいる中で、どうして私、僕がって言われても、親のエゴで産んだとしか言えない。

むしろ、人工死産選んだのも親のエゴだと思う。



悩んだ結果、赤ちゃんにこれ以上負担はかけられない。可哀想な思いをさせてまで‥。






それから
私たちは生まれ変わりってあるよね、って考えることにしました。


残り僅かな時間で、赤ちゃん、ポテ丸と3人と2匹の思い出作りをしよう。


次もし、赤ちゃんができたら、きっと何か覚えてるかな~、生まれ変わりではなくても、お姉ちゃんもしくは、お兄ちゃんがーとか話が出るのかなーなんて。


箱根へ行ってきました。
そのことは後々。

帰宅してから、赤ちゃんと一緒に入れるお人形を探しました。

キティーちゃんのは、2つ買って、1つは仏壇に飾ろうと思います。
おくるみ代わりにガーゼのタオル。
蘇るのカエル、パパからはねこばす。



こんなにはいるかなー?




お手紙も書きました。





土日の家族旅行の写真も入れて‥





23日、お昼過ぎから入院スタートしました。

週数的に12週に入るところなので、
明日1日2回、ラミナリアを入れて、取り替えて、
明後日、陣痛剤を入れるらしいです。
明後日か明々後日には産まれるのかな。

赤ちゃん、綺麗に産んであげるね♡


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
