姫たちがくれるもの

*夫婦二人を結ぶ チワワ2姫と赤ちゃんとの日記*
Rieeeko

プロフィール

≪Yui(ゆい)≫
誕生日 
(予定日 2016年5月4日)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

≪Vanilla(ヴァニラ)≫
誕生日 2013年7月18日
犬種  ロングコートチワワ
色   クリームホワイト
出身地 東京都

我が家に2013年9月15日に来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

名前  shocolat(ショコラ)
誕生日 2013年10月1日
犬種  ロングコートチワワ
色   フォーンホワイト
出身地 大阪府
我が家に2013年12月1日に来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

結婚式準備&鬼怒川旅行

結婚式準備&鬼怒川旅行


こんばんは
10月末に結婚式を控えているので
ムービーやグッズ系
急いで作り&揃えています❤️
ちなみに、
オープニングムービーは旦那
プロフィールムービーとエンディングは私が作成中。
こだわったらなかなか終わらない😂💧
だけど、やっとのこと、プロフィールが完成しそうです、

また、余興は、
私たち新郎新婦からのサプライズ余興!
ということで、
新郎新婦クイズにしました❗️
その景品も群馬名物を。

申し訳ないけれど
ゆいちゃんには
お人形で遊んでもらって‥
急いでいろいろと物作りもしています。
そういえば、先週のこと。
”育児から解放!”ということで、旦那が遅誕生日祝い(すでにゆいちゃんとお揃いの服をもらってたはずなんだけど‥)で、旅館を予約してくれてました🍀
優しい旦那だな~
(けど、生後3ヶ月の娘を連れて旅行だなんて‥無理やないか?)
ということで、鬼怒川まで行ってきました😊

寝てくれない‥

寝てくれないよー(涙)
そんで、原因は
”おっぱいーーーーー”
残念でした(笑)
 久々に旅館で食べて
温泉浸かって


育児から離れることはできなかったけど(当たり前だけどね)
その気持ちに感謝です💓
ありがとーう、旦那さん♫
Guide
 
 

お盆の出来事 ~ 1万円を握りしめる娘 ~

お盆の出来事 ~ 1万円を握りしめる娘 ~

お盆の出来事
8/11 親戚の家へ&式の打ち合わせ
晩餐会と言って、シェフとの打ち合わせのための試食会。

フルコースが食べれたんだけどその中でフォアグラのテリーヌがあって‥
脂っこいなぁ~、苦手な味‥
と思いつつも
フォアグラは大好きだしもったいない笑と思い食べて、
夜中ぐるぐるぴー😩💧
授乳以外は母に頼り、おむつ交換ごめんなさい‥😩💦

打ち合わせしつつ、
ゆいたんは予行練習。
式当日は恐らく私たちの間に座る予定。
というのもきっと今のままだと人見知り&ママ離れができず‥
最近、始まっちゃったんですよ。
私(母親)が離れる瞬間
泣く声を出す😫💦
(けど、涙は出てない)
さー、大丈夫か?結婚式🍀🌜
8/12 上を向いて歩こう@野木町

ちょっくら顔を出してきました😍💓
が、なんと、どアップで映るという😬❤️
ゆいたん、3ヶ月にしてテレビデビュー!

この中にいます🌼笑

ちゃっかり映ってきました🌼🌼

参加したのはもっちゃん、ゆいたん、ママとの4人で。
いい記念になりました🎀


夜は自宅の庭で軽いBBQ
海鮮を焼くだけのはずが
ベーコンだのウインナーだの
カマンベールチーズだの目的変更😍💓

8/14 お線香をあげに行きつつ‥
新生児赤ちゃんとぱしゃり

ゆいちゃん大きくなりました😻🐣
たった2ヶ月の違いなのに!
8/15 遅れてのお食い初め


まさかの器セットが紛失!
からのわたしの計画ミスで
タイの注文忘れ
とトラブル続きでしたが、無事完了。
忘れた鯛は1歳の誕生日に用意します🐠🐟ごめんなさい、、、
なので、とりあえず旬の魚アジで許して~(笑)


ひいじいちゃんにお食い初めしてもらいました

最後はブームに乗っかって
なぜかデザート付き(笑)

ちゃっかりお盆玉ももらい満足なゆいたんでした😍🌼🎀
おつかれさまでした🌸
来年のお盆は、旅行に行くぞー🐣🌼
Guide
 
 

ちっぷくん、ありがとう。

ちっぷくん、ありがとう。

1999年8月6日
私にとって初めての愛犬、ちっぷくんが生まれた日。
小学校3年生の時から飼い始め、
何度か病に倒れ、
幾度も死んじゃうかも、いや大丈夫!を繰り返し
昨日4日に亡くなってしまいました。

ヨボヨボおじいちゃん
もう脱走できる気力もなく
自由にお庭でノーリードで暮らしていたんだけれも
先週土曜日
何年ぶりかに脱走。
30分ぐらい探して見つけたあの日。
それがまさか最後になるなんて。

昨日、ママから
”また、ちっぷくんが脱走!”と連絡が入ったのは夕方のこと。
探してもいないらしい。
ー大丈夫、元気に戻ってくるよ!

亡くなってたのが分かったのは次の日の夜。
近所の畑で眠るように横たわり亡くなっている姿を近所の方が見つけてくれました。
最近新しい首輪を買ってもらいつけていたのだけれども、いつもつけてる名前プレートがたまたま付いてなくて、
どこの犬かもわからず、ましてや猛暑日、腐敗が早くて保健所に連れて行ってもらったとのこと。
それを近所伝いで聞いて、今日夜にしり、急いで帰ってきました。
帰ってもお庭にいない。
連れて行かれちゃったから遺体もなければ骨もない。
悔しい。
ママが探し回った夕方にはもう連れて行かれちゃった後だったみたい。
脱走も、死に場所を探しに行ってたのかな。
脱走してたった2、3時間で。
ただでさえヨロヨロして
事故にあってないからって心配だったよ、ちっぷくん。
暑い中水も飲めなかったよね。
最期、看取ってくれた方が写真を撮ってくれていたので頂きました。
いつもと変わらない
寝ているようでした。
9歳のときからずっと成長を見守ってくれて
ちっぷくんもまさか私の子供を見れるなんて
思ってもいなかっただろうなー

昔は何度も脱走さて
じいちゃんちで平然と寝てたり
お庭でプールで遊んだり
バーベキューでお肉たくさん食べたり
雷だからって玄関に連れて行っても
外に行くって逃げて行ったり
番犬として大活躍してくれたから安心してお留守番できたんだぞ!
本当にちっぷくんがいて当たり前の生活だった。

老衰だったのかな。
あと2日で17歳だったのに。
けど、よく頑張りました!
ちっぷくん、絶対に忘れないよ。
明日は小屋を掃除しよう。
天国でずっと見守っていてね。
たくさんの思い出をありがとう。
ちっぷくん、大好きだよ。
Guide
 
 

股関節脱臼の検診後に

股関節脱臼の検診後に


3ヶ月ぴったりの8月2日
股関節脱臼の検診がありました💓
群馬県ではいくつかの場所で開催していて生まれた月の前半後半で分けて行われています😽✨
なので、5月1~15日生まれの子対象の日です😊💓
20分前には到着、割と早めに行ったのにもう7番目😂💦みんな早すぎる~❗️
と思ったら続々とやってきて、最後の方はなんと60番台😭💧
この短期間で生まれたベビたん多い~‥
しかし、男の子が多く感じました🌸
検診では
🎀問診
🎀身体測定
🎀赤ちゃん体操
🎀医師にる股関節脱臼の触診
でした。
身体測定では
生まれた時から比べると生後3ヶ月 で
3098g→5465g(+2367g)
47.0cm→59.3cm(+12.3cm)
すごーっっい❗️❗️
子供の成長、本当に早い~😭✨
2ヶ月半すぎから完母になり
体重の増えが気になっていたけれども
成長とともに緩やかな増えになるので気にせず😊🍀
赤ちゃん体操ではまさかの‥
🕛寝グズTIME🕛
がーーーーーーんんんんんっっっ‥
マットの上にバスタオルを敷いて8組ぐらいで一度に教わるんだけれども
初めの待機の時間は良かった‥
始まった途端1人だけ(ゆいちゃん)泣き始め
両隣の子に見られながら泣き続け
こりゃダメだと抱っこ→ぐずる‥
そして寝る🌜✨✨
”うつぶせの練習です~、これはお腹が空いてる時や寝てる時はやめましょう”
がーーーーーーんんんんんっっっ
一番やりたかったのに~🙈🙈🙈
周りがぐずり始めた頃、ギャン泣きな子をそばにマットの上で寝てる‥
(この度胸は誰に似たのか)
さて、終わりの頃はすでに爆睡💤😴
そして股関節脱臼の時、起きる、暑かったのもあり若干喉乾く、けどすぐ呼ばれるとのことで頑張れと→ぐずる→大泣き😲❗️✨
お茶を作る余裕さえなかった~💧
困ったもんだぁ~😭😭😭
そして終わってから急いで授乳室へ駆け込み‥
その後スタートブックへ😍🌸
読み聞かせをしてもらいました🍀
絵本大好きゆいちゃんはずーっと大人しく見入ってた~😊褒められちゃった❗️
4冊の本から好きな本をもらえるという😍❤️

この本を貰いました💓
”おつきさま こんばんは”
旦那に言ったらこれは有名な本だと😱さすが詳しい😂❗️
内容は他の本より難しいけど

この裏表紙を気に入りました😍💓
お家に帰ってもぱぱの熱心な読書TIME🕛

とても難しいお話を真剣に、そう聞くのではなくぱぱの顔を見てましたら😽🍀
まぁいいかっ🙈✨❗️
Guide
 
 

生後3ヶ月 ブログ再開!

生後3ヶ月 ブログ再開!

ゆいたん、あっという間に生後3ヶ月になりました❤️
fbで更新をしていたけれども
育児日記としても残していきたいので
ブログで更新することにしました🌸
生後2ヶ月にはいるころから
ゆいちゃんの生活リズムが
ほぼほぼ決まって自分にも余裕が出てきました😊❤️




🎀🎀生後2ヶ月半の生活リズム🎀🎀
6時~7時
☀️起床 ご機嫌度MAX ⭐️⭐️⭐️ 授乳🍼
🚶お散歩 軽く寝る💤⇨すぐ起きる
7時~8時
ひとりご機嫌で手遊び🙌
最近は自分の両手をくっつけて眺めてたり‥そしてパパと遊ぶ時間🕐
8時~9時
お着替え👗 (朝風呂) 体を拭く 授乳🍼
テレビタイム📺 ワンワン、英語、がんこちゃん、ストレッチマ‥ン、あたりでぐずる⇨抱っこするとすぐ寝る💤
9時~12時
朝寝💤 授乳🍼 起床
12時~14時 授乳🍼
ご機嫌度 ⭐️⭐️ 手遊びやジム、おもちゃなどしてコミュニケーションタイム🕐
14時~17時
ご機嫌度 ⭐️ 授乳🍼
わけ分からず泣く&10分程度寝る&起きるパラダイス🌴
17時~18時
ワンコ達とお散歩🚶
18時~19時
お風呂♨️ 授乳🍼 麦茶
19時~
早めの就寝
21時~
無理やり起こされるが起きない⇨寝続ける💤パパ諦める。
夜中授乳🍼3回程度だったのが2回に!
夜中は一切ぐずらない ありがたや~
の繰り返し。
おかげですぐに在宅で仕事にも復帰でき、今は結婚式の準備にも追われています😩💦
とはいえ、毎日すごく楽しいです❤️🎀😍
近所を散歩するれば、ママ友さん達とお話ししたり、
地元じゃなくても寂しくない🌸
さーっ、寝相アート早く取らないと💦💦
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

thanks

2013年9月20日start

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rieeeko

Author:Rieeeko
≪Yui(ゆい)≫
誕生日 
(予定日 2016年5月4日)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

≪Vanilla(ヴァニラ)≫
誕生日 2013年7月18日
犬種  ロングコートチワワ
色   クリームホワイト
出身地 東京都

我が家に2013年9月15日に来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

名前  shocolat(ショコラ)
誕生日 2013年10月1日
犬種  ロングコートチワワ
色   フォーンホワイト
出身地 大阪府
我が家に2013年12月1日に来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

参加中

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

QRコード

QR
